スピリチュアルな話

こんにちは。

Mónicaです。

 

今日は夏至であり新月だそうで

すごいエネルギーがある日だそうです。

 

私、けっこう占いとかスピリチュアルな話好きで

霊感がある人に話を聞くのが好きなんですが

その人に

「Mónicaさんもけっこう霊感あるよ」

と言われ

そういえば色々不思議体験はあったなーと。

 

今日はその一つを紹介したいと思います。

 

一人暮らしを始めた時

やっぱり氏神様にはご挨拶をしに行かなきゃな、と

神社にお参りに行きました。

その神社は公園の中にある神社で

その公園もそこまでキレイな公園ではなく(失礼)

昼間からおじさんたちが酒を飲みながら

将棋とか話しているような場所でした。

あんまり女性が一人で歩くのは憚られるような

そんな場所でした。

でも氏神様だから、と思ってお札を買い、

一番良さそうな柱にくっつけて、

毎日お水とお茶を上げていました。

 

でも何回神社にお参りいってもしっくり来ず、

何だか仲良くなってないなーと感じていたんですが

(まずこの発言が変w)

お参りに行く度に昼間から酒を飲んでるおじさんを見て

「あ!そうだ!この神様お酒が好きなんじゃない!?」

と思い

それから晩酌のお酒を少し上げる生活をしていました。

 

そんな生活をどれくらい続けていたか…

ある日少し落ち込むことがあって

「何だかうまくいかないんだよねぇ…

私ってダメだよねぇ○○(神様の名前)さん…」

とお酒を置こうとしたかお水とかを下げようとしたか覚えてないんですが

そのお札のある柱の下に屈んだんです。

そしたらちゃんと止めてたお札が私の頭の上に

コツーンと落ちてきたんです!

 

それを私は氏神さまの

「なーに言ってんだよ!」

っていう喝だな!と感じました。

 

確かに柱のくっついている部分が緩んでいたのかもしれません。

でもそれにしてもタイミングが合いすぎでは…!?と思いました。

 

今は引っ越してしまったのでお参りには行けていませんが

また何かのタイミングでご挨拶しに行きたいなーと思っています。