あなたは職人型?芸術家型?

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日のブログで椎名林檎さんについて少し書きました。

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

以前、友人とアーティストについて話してた時

友人曰く

「アーティストって職人型と芸術家型とあるよね」

との事。

その時話していたのは

職人は安室ちゃん。

芸術家は椎名林檎

でした。

 

安室ちゃんは自分の得意な事を淡々としていて

椎名林檎は自分から溢れ出る音楽を作っているよねーと。

 

激しく同意でした。

 

例えて言うなら…

「今絵描いてみてよ」

と描いてみて

パッと描ける人と描けない人といます。

 

私は浮世絵の方ではパッと描けません。

抽象画も(こう見えて)かなり集中しないといけないんですが

気分が乗れば描けるかもしれません。

 

この分け方、色々な事で分けてみたらおもしろいかも。

俳優さんとか作家さんとか。

 

みなさんもやってみて下さい~!