アップルのアートラボというワークショップに参加してきました!

こんにちは。

Mónicaです。

 

このイベントに参加しました!

www.apple.com

 

 

デイビットボーイとか

ロックバンドのキスなどを

浮世絵にしているプロジェクトに関わっている

彫師さん関岡扇令さんのワークショップです。

 

最初に浮世絵などの説明があり、

その後実演でした。

彫刻刀の持ち方も

ペンの持ち方ではなく、掴む感じで持つそうなのですが、

そちらの方が360度彫れるそうです。

いちいち板を動かしてる時間がもったいない!との事でした。

さすが職人!

本当は息を止めて作業をするそうなのですが

今日はそれはできないから…

とおっしゃってました。

 

あーそういえばこういう感じだったなぁ

と前職を思い出していました。

 

そしてその後はプロクリエイトで

実際に浮世絵を塗ってみよう!という

ワークショップでした。

 

インスタでUKIYO-E PROJECTさんのアカウントが写真をアップしてまして

私ばっちし写っていたのですが恥

その作業中はすごく集中してました笑

 

あ、ちなみにそのインスタの動画、私の手元が動画で映ってますので

ゼヒチェックしてみて下さい!

www.instagram.com

 

そしてできた作品がこちらです。

f:id:monica_la_colorista:20200127190639j:plain

 

楽しかった!

でももっと冒険する色付けすれば良かったとちょっと後悔。

 

↑のインスタのURLから

オリジナルの作品が見られるのでゼヒ見て下さいー!!

オリジナルの方がもちろん色がキレイ!!クール!