高知のトマトはうまい!という話

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日、高知の義実家から大量の野菜が送られてきました!

いつも色々送って下さって助かっています。

 

そしていつもトマトを入れて下さいます。

それは私が高知のトマトが大好きだからです。

 

「トマトー?何?甘いの?」

位に思われるかもしれませんが…

違います!!!!

 

高知のトマトはめちゃくちゃうまい!!!んです!!

 


f:id:monica_la_colorista:20200624215031j:image

 

もちろん冷やしトマトもおいしい。

味が濃くっておいしい。

 

でも私が何よりオススメなのは…

 

ポトフに入れること!!!

 

トマト以外の具材は何でもいいです。

調味料もコンソメでも白だしとかでも可です。

 

 

以前、友人が急遽うちに来る事になって

ポトフを作ったんです。

その時何の気なしに

高知のトマトを入れたんです。

 

そしたら一口食べた友達が

「うま!!!!!!」

と大声をあげたんで

「ええ…普通のポトフだよ…特に何も…

(ズズっ)うま!!!!!!!何?!

(夫へ向けて)何か入れた?!?!」

夫「え、何もしてないよ?」

 

その時の具材は

トマト以外は東京のスーパーで買ったものだったし、

調味料も市販のコンソメでした。

そうなるとトマト以外にこのうまさは考えられへん…。

 

そう!

高知のトマトは出汁も出るんです!!!!!

 

ゼヒ!何かの機会に高知のトマトが手に入ったら

そのまま食べるのもおいしい!のですが

余裕があったらポトフにして下さい!

 

めちゃくちゃおいしいですよー!!!!!!!