日本の性教育って……

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近、女性の体に関する動画とかを

よく見るようになってきて思ったんですが…

 

「「「日本の性教育ってひどくない??????」」」

 

と思いました。

ってか学校で性教育ってありました????

 

小学校4年生位に

女子生徒だけ集められて

生理の説明をされたんですが…

今思うと…

 

何で女子だけなん…???????

男子も知る必要あるでしょ?!?!?!?!

 

だって大学生の時に同い年の男子から

「えっ!生理って血が出るの?!?!」

て言われてすごくびっくりして

私「だって!CMとかでもナプキンの宣伝見るでしょ?!

何だと思ってたの?!」

男子「えっ…女性ってお漏らししやすいのかなぁ…って…」

私「えええええええええ!!!!!!!」

となりました。

 

もう…考えられへん!!!!!!!

 

学校では教えてくれないもんね…

 

…という事で!

私も何か行動を起こさないといけないな…!

と感じました。

私は絵が描けるので絵で何かやれる事はないかな

と考えています。

 

そこで出会った動画がこちら!!!

 

www.youtube.com

 

性教育ユーチューバーのしおりーぬさんです!

 

この動画、激同(激しく同意)すぎて

口から血が出そうだったわ…

日本人全員に見てほしい。

 

そしてこの動画も…

www.youtube.com

 

ま…マジで…!

みたいなお話もありました。

これも全日本人がみてほしい…。

 

こういう動画も見つつ、

本も読みつつ勉強していきたいと思います。