最近感動した生理に関する動画

こんにちは。

Mónicaです。

 

ちなみに私は女性です。

そして女性なので一か月に一度あいつがきます…。

そう

生理です!!!!

 

 

女性同士で

「今日二日目なんだ…」

っていうと

「あぁ…!」

という同情の吐息が出る

という経験を何度してきた事か…

 

そんな女性の大変な思いを

何とか体験しよう!としてくれてる男性たちがいます!

 

www.youtube.com

 

 

 

男性二人が

生理体験をするため

ナプキンにお水とジェルを含ませたものをパンツにつけて

更に腰に2㎏の重りをつけて外を歩く動画です。

私は初めて見た時

この二人の真摯な姿に泣きそうになりましたよ…

 

そしてこの動画も。

www.youtube.com

 

女性に生理痛の辛さを言葉で教えて下さいと

募集したものを公開している動画。

「そうそう!そうなのよ…」

と同感の言葉しか出てこなかった。

 

この二つの動画、

男性はもちろんですが

女性もみてほしい!

こんな理解してくれようとしてくれてる

男性がこの世にいるんだ…

って感動します。

 

ちなみに私は生理痛とかあまり重くない方なので

「確かに友達でも

辛すぎてロキソニンが手放せない子とかいたなぁ」

と思い出してました。

 

私は生理痛よりもPMSがひどいんです。

PMSってこれです↓

pms-navi.j

 

これもなかなかきついっすよ…。

 

↑に挙げた動画でも

精神面の事も少しだけふれてます。

 

動画でもコメントしてくれてますが

男性は全部を理解してくれなくてもいいから

優しくしてくれたり

おなか暖めてくれたり

優しくしてくれたり

腰をさすってくれたり

それと優しくしてくれれば(笑)

もうそれで充分です!

 

なのでパートナーが生理できつそうな時は

多くは語らなくていいので

優しくしてあげて下さい…