フォーリンラブのバービー、マジすげぇ

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近youtubeをみてたら

これがオススメ動画で出てきたんです。

 


これから生理を迎える君へ「初めての生理」

 

これすごい!!

こういう動画ってありそうでなかった!

むしろ男性、ゼヒ!!!

見て下さい!!!!!!!!!!

 

日本ではなぜか生理の事とか

性教育の事ってタブー化されてる所ありますよね。

なぜなんだ!

 

そしてありがとう!バービー!!!

 

前、バービーのおもしろい記事を友達がシェアしてくれてたんですよね。

gendai.ismedia.jp

 

何かすごく分かる!!!!

こういう意見って今まであんまりみんな言ってなかったよな!と。

 

何で女性は家事をやるのが普通みたいになってるんだろう?!

とずっと疑問でした。

何なら男性の方が力があるんだから

家事は男性の方が向いてるじゃん!

と何度思った事か…

 

フェミニズムの話を以前もしたのですが

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

バービーが発信している事って

リアルな日本の女性問題への訴えだと思います。

 

家事とか性教育の事とか。

 

日本はまずそこから明らかにしていかないと

これからの女性の社会進出の話になっていかないと思います。

 

もうバービーって呼捨てにしちゃいけないな。

バービー先生!

これからも応援してます!!!