朝起きてからしてはいけない習慣

こんにちは。

Mónicaです。

 

何か最近朝起きても…

まだ眠いんですよねぇ。

 

何か問題があるのかな?

と思ったいた所

この動画がオススメで出てきました。

 

www.youtube.com

 

全部紹介するのは大変なので、

私が気になったものを…

 

スヌーズボタンを連打

これめっちゃしてる。

ってかスヌーズを何回か押す時間を入れて

アラームかけてる…

スヌーズを押してまた眠ってしまうと

また眠りのサイクルに入ってしまうので良くないんだそうな。

 

②携帯のチェック

これもしてる。

ってかアラームをスマホにしてるのがいけないのかな。

朝いちばんにSNSのチェックをすると

ストレスや不安がかかって1日悶々としてしまうそうです。

 

③ストレッチやエクササイズを夜までやらない

確かにこれな。

少し前に朝のストレッチをやってた時は

朝スッキリしてたなーと思い出しました。

寝てる間にたまった体液を循環しないと

体が凝った状態が続いてしまうんだそうです。

 

後、朝起きて常温のお水を飲む事は

寝てる間の水分不足を補うのでいい習慣だそうなんですが

これはずっとやってるんです!

朝起きたら白湯を飲むようにしてます。

朝いちばんの白湯っておいしいですよ!!!

 

とりあえず

目覚まし時計を買った方がいいみたい。