「LGBTとハラスメント」

こんにちは。

Mónicaです。

 

LGBTとハラスメント」

オンライン出版記念イベントに参加しました。

 

集英社の新書から出版された本のイベントです。

 

LGBTとハラスメント (集英社新書)

LGBTとハラスメント (集英社新書)

 

 

内容はLGBTのハラスメントの

いくつかのパターンが書かれて

その中のいくつかの例を出して下さったんですが

 

その一つに

「気にしないよ~」

とか

「友達にLGBTの友人がいるから理解あるよ」

という言葉は

LGBTを理解している事にはならない

という言葉にドキッとしました。

 

「私も言ってたかな…」

と…

 

セクハラの問題もそうかもしれないんですが

加害者?の方が自覚がない事が多いと思うんですが

私も同じ事をしてたのかなぁと思うと

ぞっとしました。

 

そんな中、こうやって本にして下さるのは

すごく助かるなーと思いました。

 

この本を

自分事として

読みたいと思います。