我が家のカーテンと憧れの映画

こんにちは。

Mónicaです。

 

今日は我が家のカーテンをご紹介します!

 

一人暮らしを始めた時に

カーテンをどう選べばいいか分からず

無印の白を買ったんですが…

 

白だと部屋が明るく見えるし

良かったんです。

 

…が…

 

 

あきた!!!!!!!!!!

 

だいたい柄物カラフルが好きな性分なので

やっぱり白だけだとつまらない!!

 

という事で今の部屋に引っ越した時に

カーテンを変えました!

窓のサイズも変わったし、

前のカーテンが汚れてしまったのもありますが。

 

今回はカーテンはIKEAで買いました!

まず一つ目。

じゃーん。


f:id:monica_la_colorista:20200818202306j:image

引っ越して最初に買ったカーテン。

でもまだ恐る恐る…柄を入れたって感じです。

 

そして、こちら!


f:id:monica_la_colorista:20200818202437j:image

ふー!!カラフルぅー!!

花柄ー!!

派手で最高!!!

私的にはかなり気に入って買ったんですが、

今夫がテレワークになり、

夫の机の真横にあるカーテンなのです。

夫は不満とか全然言いませんが、

派手すぎて目がチカチカしてないか心配。

 

そして最後!

私の一番お気に入り!


f:id:monica_la_colorista:20200818202641j:image

 

可愛くないスか?!?!?!

この手描きな感じ!

実は最初にカーテンを買いに行ったとき

この柄がいいな!と思ったんですが

布が足らず…

泣く泣く最初のドット柄のカーテンを買ったんです。

そして次またIKEAに行ったときに

この柄があったので!

即買いました。

 

この柄、実はちょっと思い入れがありまして。

パターソンっていう映画があります。

www.youtube.com

この映画の世界観大好き!

「パターソン」本当に素敵なのでみんなに見てほしい!のですが!

主人公の奥さんの好きな柄がこういうカーテンの柄なんです。

 

あー!!!

そういえば!

奥さんがカップケーキを作るんですけど

めちゃくちゃおいしそうなんですよ…

カップケーキ食べたい!

カップケーキってどこ行けば食べられます????笑

 

この映画の夫婦、すごい憧れ。

だって旦那さんのお弁当箱に

奥さんの写真入れてるんだよ!

ラブラブすぎやろ~!!!笑

 

…という事で我が家のカーテンでした!