本名が四股名の力士のおなまえっ!

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日に引き続き相撲ネタです。

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

今回は本名が四股名になっている力士を

紹介したいと思います。

 

まず有名な力士。

f:id:monica_la_colorista:20200920170950j:plain

「遠藤」です。

スピード昇進で話題になりましたね。

力士は最初本名で相撲をとっているんですが

ある程度の日にちが過ぎたり

何かのタイミングで四股名を変えます。

遠藤はスピード昇進だったので

四股名を変えるのが追い付かないのかな…

と思っていたら

本名で定着しましたね。

遠藤は石川県出身なのですが

同じ石川県出身の横綱

「輪島」に憧れてるそうで。

そして輪島も本名なので

遠藤も本名でいったそうな。

 

next!

f:id:monica_la_colorista:20200920171552j:plain

石浦」です。

石浦のお父様は鳥取の高校の相撲部で

コーチをしてらっしゃいます。

以前、いってQで

女芸人相撲部のコーナーがあったとき

おかずクラブが武者修行に行ってた高校は

石浦パパの高校でした。

一人でテレビで

「あ!!!石浦のパパじゃん!!!」

と興奮しました。

 

next!

f:id:monica_la_colorista:20200920172059j:plain

「高安」

近いうちに優勝してもらいたい…!

10回以上部屋を脱走したそうです。

(東京の部屋から茨城の実家まで自転車で行ったそうな笑)

 

そしてラスト!

f:id:monica_la_colorista:20200920172652j:plain

「正代」

最近のってきてます!

大関になってほしい!!!

有名ですが

正代のおばあちゃんは

「正代(まさよ)」さんで

「正代 正代」さんです。

 

以上です。

千秋楽まで楽しみだぜぇ~