湯あたり?湯疲れ?のぼせ??

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日久しぶりに銭湯に行きました。

コロナ感染でどうなのかな…

と心配もあったのですが

密にならないように気を付ければ大丈夫かな?

と人と近くならないよう

気を付けて入浴しました。

 

久しぶりの広いお風呂…!

気持ちいい!気持ち良すぎる!

そこはスーパー銭湯だったので

色んなジャグジー風呂だったり

サウナがあったりで

「せっかく来たんだから制覇してやろ!」

と思って楽しみました。

 

結果…

お風呂から出た後

「うん??ちょっと眩暈がする。

ってかけっこうふらふらする…

倦怠感がするな…」

となりました。

 

まさかこれが噂の湯あたり???

と思い調べてみました。

yunoyama.jp

が!

え!

湯あたりって思ってたのと違う!!!

 

湯あたりとは何日か温泉に入って

体に出る「好転反応」の事らしいです。

 

何日も入ってない私の症状は

湯疲れに近いのかな?

 

久々の銭湯にテンション上がってしまったからか笑

 

そしてテンション高いついでに

牛乳も飲みましたよ!


f:id:monica_la_colorista:20200922205806j:image

 

飲み終わった後に

「写真撮ってない!」

と気付いて撮った写真。

これもテンション高くなったせいかしら?笑