読みにくい!力士のおなまえっ!

こんにちは。

Mónicaです。

 

大相撲秋場所ですね。

私はあまり気にならなかったのですが

読みにくい四股名があります。

なので!難解四股名の力士を紹介してみようかと思います。

 

まず!

「天空海

「あくあ」と読みます。

f:id:monica_la_colorista:20200920163846j:plain

茨城出身の力士。

アクアワールド茨城県大洗水族館からきているそうな。

wiki情報)

 

次!

「美ノ海」

「ちゅらのうみ」です。

f:id:monica_la_colorista:20200920164246j:plain

ご察しの通り沖縄出身の力士です。

 

次!

前回の推し力士について書いた時にも紹介しましたが

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 「北勝富士

「ほくとふじ」です。

f:id:monica_la_colorista:20200920165707j:plain

うう…!

三役に定着してほしい…!

 

そして最後に

「阿武咲」

「おうのしょう」です。

f:id:monica_la_colorista:20200920165916j:plain

一瞬「武井咲」と読めてしまう笑

ケガで番付を下げてしまってましたが

だいぶ戻ってきましたねー!!!

 

という事で!

いつも見てるから気付かなかったけど

確かに一瞬読めないですよね。

 

では明日も!相撲ネタでいこうと思っていますので

お楽しみに☆彡

 

(写真全て日本相撲協会から出典)