タイ古式マッサージの先生から教えてもらったコト。

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日スーパー銭湯に行った話を書きましたが

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 その時

タイ古式マッサージ

を受けました。

 

タイ古式マッサージ

www.ozmall.co.jp

 

全然予備知識もなく受けたんですが…

アグレッシブすぎて

途中でちょ!!!wwwと思って笑ってしまいました。

 

私が一番

「うおおおおおお!!!!!」

ってなったのは腰を伸ばすストレッチ。

 

言葉で表すのは難しいのでググってみて下さい(笑)

 

全身コースだったのですが

施術して下さった先生から

「足の可動域は大丈夫ですね。

でも背中がバキバキです…

同じ人じゃない位差があります」

と言われました。

 

 人間、集中してしまうと呼吸が浅くなり

これが原因で背中や肩などが固くなってしまうそうで。

「なので気が付いたら

鼻から大きく息をすって

口から吐くという事をしてみて下さい」

と教えて頂きました。

 

「肩を落とすと自然と肩が後ろに行きます。

作業してると肩がどんどん前に来てしまうので

肩を落とす事も意識してみて下さい」

との事でした。

 

パソコン作業や

集中してお仕事をしなくちゃいけない方々!

 

ゼヒやってみて下さい~!