おうちで花見🌸

こんにちは。

Mónicaです。

 

花見、みなさんはできましたか?

私は近所のスーパーに行く途中で少しできました。

日本人は桜が好きですよね。

3.11の年も桜が咲くと少しホッとしました。

 

今年は外でお酒やお菓子を食べながら…

という事はできませんでしたが、

それぞれの楽しみ方があってステキでしたね。

 

私は桜の絵を描きました。

f:id:monica_la_colorista:20200409212842j:image

歌舞伎や舞踊の

京鹿子娘道成寺

をモチーフに描いたものです。

 

満開の桜の下で

白拍子は舞う芝居です。

 

今、日本のほとんどの場所で咲いている桜はソメイヨシノです。

この絵の桜はヤマザクラです。

ヤマザクラソメイヨシノよりピンクが強く、

花と葉が一緒に咲きます。

 

来年は桜の下で

ピクニックしたいなぁ。