マスクをしてる人減ったよね~って話

こんにちは。

Mónicaです。

 

ついになってしまいましたね…

 

 

news.yahoo.co.jp

 

107人って…

これは心配な数ですよね。

 

今日は私の愚痴になってしまうんですが…

今この状況でマスクをしない人の心理が分からないんですが…

外で歩いている時とか

密じゃない時だったりならいいんですけど…

電車とか混雑している場所でマスクをしてない人いますよね…

 

ど…どういう事なの?????

 

www.kawaclinic.com

 

これ、読んでみました。

確かに最初の報道では

WHOではマスク着用を推奨してなかったですね。

けど実験にもあったように

マスクをする事によって

他人にうつす事を防ぐ事ができるらしい。

 

まだまだ不明な点が多いこのウィルスに対して

少ない情報の中から

「マスクをしましょう」

と言われてるのであれば

それはした方がいいんじゃないの?

 

早く何とかしないとさー

全然遊びに行けないじゃないか!!

 

早く、仲良い友達とマスクなしで楽しく会うためには

今は色々我慢しないといけないんじゃないの?

 

…なーんて偉そうな事を言ってしまいました!

すみません!!!