明日は都知事選!選挙に行きましょ!!

こんにちは。

Mónicaです。

 

明日は都知事の選挙日ですね。

 

みなさんはどの候補者に入れるか決めましたか?

 

ってか!ちゃんと選挙行きましょう!!

私は選挙権もらってから

一回も逃さず選挙に行ってます。

 

それは高校の時の先生が

私は女子校だったんですけど

女性が選挙権をとる事がどれだけ大変だったか、

という事を教えてくれたんです。

内容は覚えてないけど。

ごめん、先生…笑

 

だから私は必ず選挙には行ってます。

 

だって選挙に行ってない人は

政治に文句を言う権利もないですから。

 

そして!

ニュースで

「若者の選挙率の悪さ…」

って言われてほしくないから!!

 

だから特に!

20代30代の方!

選挙に行きましょう!

 

ネットにも候補者の事書いてあるし

2020tochijisen.tokyo

 

全部読むのが大変だったら

主要候補者の事を書いてくれてる記事もあります。

www.huffingtonpost.jp

 

 

何度も言いますが

明日は選挙に行こう!

行きましょう!!!!