インポスター症候群って知ってますか?

こんにちは。

Mónicaです。

 

VOGUE好きな私です。

www.vogue.co.jp

インポスター症候群って知ってますか?

自分に自信がない

自己肯定感が低い

などの心理状態の事だそうです。

 

この記事を見て

「あ!私自己肯定感低いから読もう!

おお、レベルがチェックできるのか。

どれくらいなんだろう?」

と思って見てみたら…

 

8つ項目があるんですけど

全部当てはまる!

これは重症だ!!!!

 

そしてそれぞれのアドバイスがあるんですけど

「うーん。わかってるんだけど

そう思えないから辛いんだよ…」

と思ってしまいました。

 

このままじゃきっと制作活動にも

支障をきたすと思いまして。

 

何とか克服したい!

とここで宣言させて頂きます。

 

自分の事が嫌いでいるのは

やっぱり辛いです。

 

なので心から自分を褒めてあげられるような

そんな私になれるよう

ちょっと情報を集めたり

色んな人達にお話を聞いたりしようと思います。

 

何かアドバイスがあれば

教えて頂けると幸いです。

 

がんばる!

という表現も変ですので笑

 

ポジティブに自分と向き合う時間を

あえて作っていきたいと思います。