大学の思い出

こんにちは。

Mónicaです。

 

大学の同級生に会いました。

私は美大日本画専攻でした。

みんな、美術系の仕事をしてたり他の仕事をしてたり…

配偶者がいたりいなかったり親になってたり…

 

でもみんな生活状況が違っていても

会って話す時は大学の時と表情は変わってません。

 

あの頃もこうやってみんなと話してたなあと懐かしく思います。

 

おなかすいてうまい棒を買いにいったり

売店に行ったら食べる物がかにぱんしかなかったり

冷蔵庫ににかわを入れっぱなしにしてくさっちゃってたり

自分のスペースをキレイにする子もいたし

すごく汚す子もいたり

みんなでコーヒー淹れて飲んだり

人魚はえら呼吸なのか肺呼吸なのかで議論を交わしたり…

 

ひとつひとつがいい思い出です。

あの時は怖いものとかなかったから自由にやってました。

今だってその気持ちを忘れちゃいけないと思い出しました。

 

学生時代の友達と会うと本当に元気もらえるなと

再確認した一日でした。