中国の靴

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日中国の刺繍の事を書いたのですが

私の中国の刺繍の思い出。

 

4年前、中国に行った時

靴を買ったんですね。

 

 f:id:monica_la_colorista:20191211215603j:plain

これです。

この刺繍と前のストラップがかわいくて…

しかもすごく安い!

いくらかは忘れてしまいましたが、

日本では考えられない値段だったと思います。

 

すごくお気に入りです。

 

ある時会社にこの靴を履いていきました。

 

私の勤めていた会社のビルには

(他の企業もそうですけど)

一階に受付のお姉さんがいました。

 

何だかその日は何度かその場所を往復したのかな…

 

ぼーっとその受付の前を通ったらそのお姉さんに

「あの…!」

と声かけられて

「その靴…どこで売ってるんですか…?」

と聞かれました。

前から何度かお顔は見た事ある方で

そんな話しかけられるような感じの方ではなかったので

(決して感じが悪いとかじゃないですよ!)

びっくりしたのを覚えています。

 

私「ああ!この靴!

これ中国で買ったんですよ」

姉「あ~そうなんですね…」

 

その後の事はよく覚えてませんが

お気に入りの靴を褒められた気がして

すごく嬉しかったんです。

 

今もこの靴は持っていますが

中国製だからか壊れやすくて笑

あんまり長く歩く時などは履かないようにしています。

 

なるべく長く履きたいと思っています。

 

私は実は靴が大好きで…

まだお気に入りの靴があるので

今度また日記で書きたいと思います。