ファスティング報告会

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日ファスティング最中にブログを書いたんですが

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

 

ファスティングが終わって一週間が経って

どうだったか感想を…

 

 

食べる事が好きな私にとってはかなりキツかったですよー!

固形物を食べてなかったときは

(フルーツは食べてたけど)

もう食事がしたくてしたくてしょうがなかった。

 

でも終わってみて感じたのは

「おなかいっぱい食べ過ぎてた」

という事でした。

 

外食しててご飯とかサラダがおかわりできる所は

けっこうしちゃってたし、

おなかがすくと集中できないと思って

おやつにパンとかけっこう食べてたし……

 

でもファスティング中も絵は描けましたし、

ちゃんと噛めばそんなに量食べなくても満足だし

腹八分目の方が罪悪感がないと思いました。

 

それが気付けただけでもすごい収穫!です!

いくら人に「腹八分目がいい」と言われても

自分が体験しないとわからないものですね…。

 

ファスティング中、

朝ごはんはプロテイン酵素のみ

(プラスフルーツの事もあり)

だったんですが、今もそれを続けています。

午前中はそれで充分満足になりました。

 

 

そしてファスティング中から今も

肌の調子がなかなかいいです❤️

女性である私は生理があるので

生理中とかはニキビ(吹き出物)ができてしまいますが、

前より治りが早い!

食生活を気を付けると違いますね!

 

今回、私たちは好転反応がすぐ出てしまって

(頭痛、だるい、胸焼け、眠いなど)

少し緩めのプランにしてもらいました。

本来ならば一週間の内、

三日間完全に固形物をとらないんですが

私たちはフルーツは食べて良くしてもらったんです。

 

またゼヒやりたい!と思っているんですが

次回は今回からレベルアップして

固形物をとらないのをやってみたいです。

 

そのためには腹八分目を心掛けます!

 

↓は準備食です。

ファスティングを本格的に始める前に

消化のいい食事をします。

ファスティングを始めてから

夫と二人、キュウリの糠漬けのおいしさに

やられて今もけっこう食べてます。



f:id:monica_la_colorista:20200629204124j:image