未だに忘れられない一言

こんにちは。

Mónicaです。

 

さっきYouTube見てて

有名な歌手の映像を見てたんですが

(ファンがいると思うので名前は伏せます)

「この人、いじめっこって顔してるよなー」

と思っちゃったんです。

 

…という事で私のほろ苦い思い出を…

 

私は小学校、いじめられてる方でした。

特に低学年の頃。

靴なくなってるとか

みんなから無視されるとか

そういう悪質なものはなかったんですけど

そこまで発言権がある方じゃなかったんです。

 

そして小学校二年生の頃。

いじめっこが急に

「あんた!私の服触ったね!!!!!」

と言ってきたんです。

「触ってないよ」

と返したんですが

「触った!!!!!!!!」

と強い口調で言ってきて

何度かそれを繰り返して

悔しくて泣いてしまったんですけど…

 

今思えば…

100歩譲ってあなたの服を触ったとしよう。

「「「「あんたの服、触ったらあかんの?????」」」」」

あの時は言い返せなかったけど

今だったら言えるねぇ。

 

未だに会う小学校の頃の友達がいるんですけど

その子も同じ子に嫌な事されたみたいで。

少し前にFacebookの友達申請がきたらしいんですが

「許可もしてないし、拒否もしてない。

何か私のせめてもの抵抗w」

と言ってました。

何か分かるw

 

よく

いじられる側にも問題がある

とか言いますけど

だからと言っていじめていい事にはならない。

Twitterでカマたくさんが言ってました。

 

それな!!!!!!

 

いじめかっこわるい!!!!!