森美術館STARS展に行ってきました

こんにちは。

Mónicaです。

 

森美術館で開催中のSTARS展に行って参りました!

www.mori.art.museum

あまり美術館に行きにくいご時世ではありますが

制作のためにはインプットも大事!という事で。

 

展覧会の中はほぼ写真OKでした。

 

まず最初は村上隆さん。


f:id:monica_la_colorista:20200814224044j:image

オタク文化を基に制作されてる村上さん。

私的にはこういうガチな感じの作品の方が好き。

村上隆ってビリーアイリッシュともコラボしてるんだよねぇええ!

いいなぁ~いいなぁ~

私もビリーアイリッシュとコラボしたいよ笑

www.youtube.com

 

次は李禹煥さん。

私、この方知らなくて…

作品も初めて見たんですが

何かすごく好きだった。

何でかは分からない笑

でも好きなものってそんなフワッとした感じでもいいと思っています。


f:id:monica_la_colorista:20200814224111j:image

 

李禹煥さんのスペースは石が敷き詰められてます。

それも何か異次元に来た感じで好きでした。

 

次は大本命!

草間彌生さん。


f:id:monica_la_colorista:20200814224137j:image

やっぱいいわぁ、彌生ちゃん。

エネルギーがあるよなぁ。

彌生さんもずっと好き。

多分、あの自信があって創作意欲が保てて

それでいてエネルギッシュな作品が描けてるからだと思うんです。

後1時間はこの部屋にいられた笑

 

次は宮島達夫さん。

前、現代美術館で作品を見た事があります。

何か数字って終わりがあるようなないような

終わりを見たらそれも怖いし

終わったらそれも怖いし…

と思った記憶があります。

今回は東北の復興アート

「時の海」が展示されてました。

次回作もあるそうなので

ご興味のある方はゼヒ。

motion-gallery.net

 

次は奈良美智さん。


f:id:monica_la_colorista:20200814224157j:image

作品は本とかでは見た事はありましたが、

本物を見るのは実は初めてだったかも。

その中でも一番のお気に入りだったのはコレ。


f:id:monica_la_colorista:20200814224212j:image

ゆるいな!オイ!!!!笑

 

そして最後は杉本博司さん。

杉本さんが作った建築?江之浦測候所の映像作品がありました。

実は以前行った事がありまして。

すごく素敵な場所だったんですよ!

だけど梅雨入り初日で

すごい土砂降りで大変でしたけど…笑


f:id:monica_la_colorista:20200814224235j:image

秋とか雰囲気いいだろうな~

 

久しぶりにアートを感じられました。

彌生ちゃんパワーをもらったから

明日からまた制作がんばります!