ゴッホのひまわりを見て感動しました!

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日ロンドンナショナルギャラリー展に行って参りました。

artexhibition.jp

上野の西洋美術館です。

 

久しぶりの西洋画。

妹に誘われてだったので

全然予備知識もなく行きました。

 

が、フェルメールもあり

レンブラントもあり

セザンヌもあり…

のボリューミーな展示会でした。

 

そして一番の目玉はゴッホのひまわり!


f:id:monica_la_colorista:20200828222558j:image

 

今回の展示会の目玉になっています。

 

やはりゴッホはすごい。

 

エネルギーがすごく感じられる。

筆跡とか見ると

描かずにはいられなかったんだろうなと感じます。

 

どうにかしていい作品を作りたい!

という探求心が感じられて…

やっぱり制作は止めちゃいけないんだなと。

 

後、あのひまわりを描いたのも

アルルの太陽に光るひまわりに感動したそうで。

そういう体験って大事ですよね。

色んな所に行って制作するのって思い出にもなるし

写真じゃ表現できない事もありますよね。

 

今は色んな所に行けないけど

ちょっとした体験を大事にしたいと思います。