NHK「カラフルファミリー」見ました

こんにちは。

Mónicaです。

 

この番組見ました。

www.nhk.or.jp

 

トランスジェンダーパパとそのパートナーのママ、

そして精子提供したパパのドキュメンタリー。

 

三人でものすごく話し合っている姿が印象的でした。

三人でどうやって子育てするか…

三人が仲悪くなってしまったらどうするか…

 

こんなに色々考えてくれてる家族だったら

絶対この子幸せになる…!

 

何だか思う事はいっぱいあったのだけど

うまく言葉にできない。

 

家族って色んな形があっていい。

 

他にも考えている事はあるのですが

私が何か言葉にする事で

すごく複雑なものが単純なものになってしまいそうで…

 

そうやって考えてしまう事もあんまり良くないかもしれませんが…

 

とにかく

元気に育ってほしい!

あの家族の在り方が

特別な事じゃなくなればいい!

と切に思います。