抽象画で世界地図2020

こんにちは。

Mónicaです。

 

抽象画、何描こうかなーと思って、

とりあえず丸描いてみるか…と丸を左に描いたら

「あ、そういえば昔の世界地図ってこんな感じだったなー」

と思い出しまして。

 

それでこちらを描きました。

f:id:monica_la_colorista:20200418212912j:image

 

何だか今の世界のリーダーたちは

自分の事しか考えてない状況だとテレビで見まして。

確かにそうだな、と思ったんです。

この丸の中にある

緑とか紫に縁取られてるのが「国」で

その中にあるドット柄は自分の国だけで完結していて

他の国には触れてない。

しかもそのドット柄も色が違わない。

そんな自分の国に特別なものではないのに

自国で何かを必死に守ろうとしている。

その何かってそんなに大切なのかな?

ということを表現したかったものです。

 

あ、でも自由に見てくださいね!!笑